人気ブログランキング | 話題のタグを見る

女子が望む理想のプロポーズは「さらっと家で」?

2009年11月23日 23時13分
女子が望む理想のプロポーズは「さらっと家で」?
女の子にとっての結婚って!?
ニコニコ動画で行われた、「ズバリ!結婚って???」をテーマにした『女性限定』アンケートに、21,854人のユーザーが回答。
アンケート直後のWeb生放送「ガールズトーク」(MC:大島麻衣、さとう里香)での発表の様子を交えて、主な結果をお伝えする。


■理想のプロポーズは「さらっと家で」42.3%

Q2.プロポーズは、どこでしてほしい?

理想のプロポーズの場所については、「さらっと家で」が42.3%となり、ついで「2人の思い出の場所で」が30.9%という結果に。
番組内では、実際にされたプロポーズの話になり、「一回目のプロポーズに不満があったから、もう一度プロポーズをしてほしいと言ったら、盛大なプロポーズをされた」といった、一風変わったプロポーズの話で盛り上がった。


■理想の結婚相手は「価値観が合う人」5割

Q1.あなたの理想の結婚相手は?

理想の結婚相手については、「価値観が合う」が53.5%と全体の5割以上を占め、ついで「優しい」が27.8%という結果となった。
番組内では「生活に不自由のない暮らしができれば、お金は気にしない」や「不潔でなければ問題ない」などといった、様々な理想の結婚相手の話もあがっていた。


■結婚の意義「家族を作る」35.5%

Q5.あなたにとって結婚とは?

結婚の意義については、「家族を作る」が35.5%となり、ついで「心の充実」が27.1%という結果に。
番組内では「結婚すると自分に余裕ができるから、他人にも優しくなれる」といった、出演者の様々な体験談の話があがっていた。
by momotaro-sakura | 2009-11-24 09:26 | ブログ