人気ブログランキング | 話題のタグを見る

清史郎&のぞみ、紅白“こども司会”が決定

2009年12月23日 08時00分 ( 2009年12月23日 11時46分更新 )
清史郎&のぞみ、紅白“こども司会”が決定

清史郎&のぞみ、紅白“こども司会”が決定_e0009760_1203025.jpg


 人気子役、加藤清史郎(8)と大橋のぞみ(10)が、大みそかの「第60回NHK紅白歌合戦」(後7・15~11・45)の企画コーナー「こども紅白歌合戦」で“こども司会”を務めることになり22日、東京・渋谷の同局で会見した。加藤が白組、大橋が紅組を担当。2人は初共演にして初司会で、加藤は「のぞみちゃんはかわいい。緊張すると思うけど楽しくできれば」とニッコリ。ちびっ子パワーでメモリアル紅白を盛り上げる。

 出演したトヨタのCM「こども店長」が今年の流行語大賞にノミネートされた加藤と、昨年、大ヒット映画「崖の上のポニョ」の主題歌を歌い、当時史上最年少で紅白出演を果たした大橋の夢の共演!?が実現する。

 会見場に現れた2人は緊張の面持ち。2年連続での出場となった大橋が、「今年も紅白に出られるとは思ってなかった。清史郎くんと頑張ります」と意気込めば、加藤も「毎年31日は家族でご飯を食べながら紅白を見ていて、出てみたいなってずっと思っていたのですごくうれしかった。緊張すると思うけど楽しくできれば」と抱負を語った。

 お互いの印象については大橋が「すごくかわいくて、ちっちゃくて」と言うと、年下とはいえ男の子の加藤は「ちっちゃい…」とつぶやきがっくり。だが、大橋の笑顔に「すごくかわいいです」と照れまくった。

 「こども紅白」は全4組が登場。紅組は大橋がメドレー「ノンちゃん雲に乗る~崖の上のポニョ~」、演歌歌手のさくらまや(11)が「大漁まつり」を披露。白組は、加藤が「かつおぶしだよ人生は」、ジャニーズJr.森本慎太郎(12)主演の映画「スノープリンス 禁じられた恋のメロディ」で結成されたユニット「スノープリンス合唱団」が同主題歌「スノープリンス」を歌う。

 子供たちの歌を審査する特別審査員に、SMAPの香取慎吾(32)が主演ドラマ「こちら亀有公園前派出所」の両津勘吉に扮して登場することも決まった。

 「今年は子どもたちの活躍がめざましかった」と井上啓輔チーフプロデューサー。同氏によると、「こども紅白」の出演者は18歳未満のため、労働基準法により、番組開始の午後7時15分から同8時までの間に6、7分程度で放送する。

by momotaro-sakura | 2009-12-23 12:00 | ブログ