人気ブログランキング | 話題のタグを見る

活性酸素を出さない生き方をしょう

 きのうは体調が頗る悪かったので、前もって午前11時に予約をしていた下館の稲荷町通りの「さくら健康堂」(25-6680)に再度電話をした。時間前に到着したので、治療をして頂く前に15分位足風呂にはいった。やや熱めの42度くらいの設定で入ったのでかなり血行が良くなった。その後先生に治療をしてもらったので今まで頗る悪かった体調がガラリと変わった。腰と腹をマシンで温めて頂いたので感謝感激です。他の院では通常やってくれませんよ。1時間余の治療で4000円はとっても安いです。待っている時間や終わりにはコーヒーやお茶のサービスがあり、後1000円くらい多く払わないといけないのかな?、と思うくらいです。私は通常を口うるさい男で通っているのでこれはホントの話です。是非近くの人は体験して見て下さい。きっとご満足いくと思います。
 
 そこで今日感じたことを一筆します。先生から聞いた話ですが人間の体は活性酸素を出さないように努力すれば健康は長期的に保たれるということです。怒ったり、くよくよしたり、物事を悲観的に考えたりその他諸々事のストレスを感じると、体の中に活性酸素を発生する要因になるとの事でした。私は「なるほど」と思い今日からの人生を活性酸素を出さないように心がけることにした。この先生も過去に体調をくずし長期療養生活をおくったようですので、こころから自然にでた言葉として聞きました。私も二年間の療養生活をしたので、先生のおしゃる言葉が実感できた。有名人ばかりが師匠ではありません。人生至るところに師匠はいるものです。きっと皆さんの周りにもいますよ。
東山魁夷画我が家のひまわりと天気草
by momotaro-sakura | 2005-07-05 09:24