人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログが5周年記念を迎えました!

6月22日は私のブログを始めてから、5周年を迎えます。娘の推薦の早稲田大学のオープンカレッジで吉村作治教授との一年間はお父さんの人生の善き思い出となりました。このときブログの世界を知り書く切っ掛けを教授から教わりました。今思えば最初の頃は吉村作治教授に見習って辛口ブログに書いていましたら、そのうちあちこちからバッシングが起こりブログの炎上が何度も起こりました。最近は年の功で物忘れが酷くなったのでメモやノート替わりに使用しています。月250円の使用料金で沢山の情報を管理してもらっています。まもなく総アクセス数も127万台を突破しました。有名な芸能人なら1日や半日でクリアできる数だが無名人にとっては大変なものです。ひとつひとつ階段を登っていくとなんとなく達成感が出てきて自信と確信が湧いてくるものです。自信と確信は活きるための糧なのです!これがあるからみんなが頑張れるのです。これから150万台をめざして頑張るよ!
by momotaro-sakura | 2010-06-22 07:48