人気ブログランキング | 話題のタグを見る

教授のブログに新しいログがないので心配!

エジプトに行ってきます7月1日に出発して早や一週間経ちます。そろそろブログを待っているのだが、かなりお急がしいらしくお便りがありません。ミイラのCTスキャンの段取りが大変らしい様です。多額の費用が懸かるようなのであちこちらのTV・ラジオ・講演会・書物の販売とエネルギッシュに飛び回っています。そのような場に出会いましたら皆さんご協力をお願いします。
 
 もうすでに70億の費用が懸かっているようです。ツタンカーメンより800年古いミイラが完全な姿で発見されたことはエジプト史学史上歴史に残るとても重要なことなのです。今世紀始まって以来の大発見なのです。

 今回は多額のお金が懸かると思います。CTスキャンニング、ソフトX線、物質分析、医学的所見などの科学的検査を行いたいと言つてましたから・・・
  今回発見された人物はセヌウと言います。ファラオのように歴史の表舞台にでていたじんぶつでないので、暗殺といった劇的な事件が背景にあるとは思えないが、今から3800年前の貴族の生活や人生についての情報が幾つかいられるとの事です。
by momotaro-sakura | 2005-07-07 21:13