小沢元代表が結成の構えをみせる新党ーANNの世論調査

小沢元代表が結成の構えをみせる新党に、8割の人が「期待していない」ことがANNの世論調査で分かりました。

 調査は30日、1日の2日間で行いました。小沢元代表が結成の構えをみせる新党について、「期待する」と答えた人は13%となりました。80%の人が「期待しない」と答えています。消費税法案への造反にも53%が「評価しない」と答えていて、小沢元代表らの行動に世論の理解が得られていません。一方、野田内閣の支持率は24.3%でした。不支持は53.9%に上っています。ただ、衆議院で可決した消費税法案について、支持すると答えた人が41%に増えています。
ANNニュース

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

石原知事「ガラガラポンのガラガラが始まった」
2012.7.2 13:14
シンガポール(共同)


 【シンガポール=酒井潤】国際会議出席のためシンガポールを訪問している東京都の石原慎太郎知事は2日、小沢一郎・民主党元代表らが離党届を提出したことについて、「願ったり。バラバラになればいい。ガラガラポンのガラガラが始まった」と語った。世界都市サミット出席後に記者団の質問に答えた。

 また、小沢氏についても、石原知事は「不思議な人だね、あの人は。訳の分からん金の力が日本の政治左右する。日本の次元が低く、政治家がだめな証拠だ」と述べた

by momotaro-sakura | 2012-07-02 12:55