作新学院野球部員を逮捕 強盗容疑、対応協議

作新学院野球部員を逮捕 強盗容疑、対応協議

 甲子園球場で開催中の全国高校野球選手権大会に出場している宇都宮市の作新学院高校2年で硬式野球部員の男子生徒(17)が、強盗容疑などで逮捕されたことが18日、宇都宮中央署と同校への取材で分かった。逮捕は17日。

 作新学院は1、2回戦を勝ち進んでいる。19日に3回戦が予定されており、対応を協議している。同校によると、生徒は甲子園の登録メンバーではない。

 日本高野連は「過去の事例から、部活動外の個人の不祥事で出場を差し止めたことはない」としている。17日に栃木県高野連を通じて事件について連絡があった。

 逮捕容疑は10日午前6時50分ごろ、宇都宮市内の雑木林で少女(16)のひざに軽傷を負わせた上、現金数千円を奪うなどした疑い。同署によると、生徒は「現金は奪っていない」と話している。

 長谷川勝比古
はせがわ・かつひこ
校長は「非常に重大な事件で強く責任を感じている」と話している。

中国新聞



どうなる3回戦 作新学院野球部員 強盗の疑いで逮捕


 全国高校野球選手権大会に栃木代表で甲子園に出場している作新学院の硬式野球部員の男子生徒(17)が強盗の疑いなどで逮捕されていたことが18日、同校などへの取材で分かった。

 作新学院は3回戦に進出。19日に仙台育英(宮城)と2年連続の準々決勝進出をかけ対戦する予定が組まれており、生徒は出場メンバーには入っていないが、今後の対応を協議している。

 宇都宮中央署が生徒を逮捕したのは17日。逮捕容疑は10日午前6時50分ごろ、宇都宮市の雑木林で少女(16)のひざなどに軽傷を負わせた上、現金数千円を奪った疑い。

 同署によると、生徒は「現金は奪っていない」と容疑を否認。生徒は9日の1回戦を甲子園で応援。10日に栃木に帰って練習をしていたという。
.



[ 2012年8月18日 07:46 ]スポニチ
by momotaro-sakura | 2012-08-18 08:55 | ブログ