梅ちゃん先生」スペシャル版放送決定!結婚できない男と女の物語描く!

梅ちゃん先生」スペシャル版放送決定!結婚できない男と女の物語描く!
 [シネマトゥデイ映画ニュース] 
堀北真希主演で現在放送中のNHK連続テレビ小説「梅ちゃん先生」で、スペシャル版「梅ちゃん先生 ~結婚できない男と女スペシャル」の制作が発表された。8月14日から8月下旬まで新たに撮影を行い、9月末までのレギュラー放送終了後、10月にBSプレミアムにて放送される。

 8月11日放送回では、関東で最高視聴率24.9%をたたき出すなど、高視聴率をマークしている「梅ちゃん先生」。NHK連続テレビ小説ではスピンオフや続編となる作品が制作されることはあったが、「梅ちゃん先生 ~結婚できない男と女スペシャル」というタイトルからは、これまでの連続テレビ小説とはさらに趣の異なるスペシャル版を期待できそうだ。

 出演は、堀北真希、松坂桃李、ミムラ、小出恵介、高橋光臣、徳永えり、満島真之介、大島蓉子、鶴見辰吾、南果歩、片岡鶴太郎、高橋克実、倍賞美津子らレギュラーメンバーに加え、小林涼子、臼田あさ美。素直になれない弥生と山倉の恋の行方のほか、懐かしのあの人の新たな恋の予感、さらには松坂演じる信郎に浮気疑惑とレギュラー放送を終えても尽きることのない“梅ちゃん”こと梅子の奮闘の日々を描く。

 脚本を務める尾崎将也は2006年にフジテレビにて放送された阿部寛主演のテレビドラマ「結婚できない男」でも脚本を手掛けていた縁もあるが、「梅ちゃん先生」のスペシャル版が「梅ちゃん先生 ~結婚できない男と女スペシャル」となったのは、時代性からか? 幼なじみであった信郎と結ばれた梅子の物語の裏で幸せな結婚を夢見つつもいまだ独身のままでいる男と女の物語。そこに梅子がどう絡んでいくのか? 注目したい。(編集部・島村幸恵)

「梅ちゃん先生 ~結婚できない男と女スペシャル」前編は10月中旬、後編は10月下旬、BSプレミアムにて放送予定

by momotaro-sakura | 2012-09-10 15:44 | ブログ