「近いうち解散は年内」前原大臣が解釈示す

「近いうち解散は年内」前原大臣が解釈示す
(10/21 11:53)テレ朝ニュース

 前原国家戦略担当大臣は、野田総理大臣が「近いうち」と説明している解散・総選挙の時期について「年明けの解散は近いうちではない」と述べ、野田総理が年内解散に踏み切るという見方を示しました。

 前原国家戦略担当大臣:「解散の時期は、総理がお決めになることですけれども、年明けの解散は『近いうちに』ではないと思いますし、総理は自分の言葉に責任を持つ、信義を重んじる方だと思っています」
 一方で、前原大臣は、今月29日に召集される予定の臨時国会について「大事な政治課題に自公も乗るべきだ」と語り、解散の時期を明示しない限り審議に応じない構えを見せている自民・公明両党をけん制しました。閣内から解散の時期を巡る発言が出てきたことで、与野党に波紋が広がりそうです

by momotaro-sakura | 2012-10-21 14:03