ひろな誕生!百日祝い・御喰いぞめ

e0009760_11313988.jpg


e0009760_11313998.jpg

e0009760_11313992.jpg

昨日、東京水天宮(大安吉日たつの日)でひろなちゃん誕生百日祝いと御喰いぞめを祈願し、人形町の今半で百日祝い・御喰い初めの食事会をした。ここの店は老舗で料理は本格派、とてもサービスが良く味はとても美味しい。その後、水天宮前写真館(明治座前)で記念撮影。1日所要した時間は新治発722東京着844、マンションには9時頃着。そこから水天宮前写真館(浜町)まで浩菜ちゃんの外気浴、水天宮内での祈願、人形町今半で百日祝いと御喰いぞめ、水天宮前写真館で記念撮影、終了が午後2時半。この後マンションでひと休憩(黒豆茶と人形焼きを食べた)、帰りは東京発1612の東北新幹線にのり小山経由で新治着が1737でした。所要時間は1時間25分(小山駅待ち時間15分)。とてもハードなスケジュールだったが、感動!感激!の有益な1日でした。
by momotaro-sakura | 2015-04-11 11:31 | ぶらり東京散歩(近郊)