新結城病院に入院して

e0009760_084846.jpg

この病院は今年の3月より結城の新50号の
小田林付近の山林を開拓してオープンした新たな結城病院です。
旧50号線沿えの旧結城病院と第2結城病院を
合併して造った4階建ての建築物で2-3階は主に病棟です。
1階は診療室、検査室、リハビリ室、喫茶室、売店があります。
4階は図書室や各施設があるようです。
一般の人は立入禁止です。
新幹線の中のワゴンサービスじやないが各病室にワゴンにのせて、
新聞をはじめドリンク類やお菓子類など色々なものを
訪問販売にくるのは画期的なことです。
病人にとっては、買いに行きたくても買いにいけない人もいるので、
下の売店の苦肉の策と思うが、
他の病院にはないエキサレント・アイデアである。
地方の病院ではあるが、殆ど個室の病院で4人部屋は
全体の20%しかないのが特徴である。
早く言えば、金持ち優先の病院ともとれ、
金が無い人がこの病院に入院するには、
かなり日数を待つことになる。
あまり個室が多いので 、コミニケーションには欠けるが、
客層が良いのとプライベートが守れるので結構エンジョイ出来た。
シャワー、トイレ、デジタル・BSTV付きで、
特に携帯電話が利用できるのがよかった。
室料は8400円だが部屋がとても広いしサービスが良いので
とても安いと思った。
殆ど満室のようです。

今後、このような病院が多くなると、
お金が無い人は、昔のように自宅療養となって、
病院には入院できなくなる時代が、
其処まで来ているような気がする。
e0009760_1953960.jpg

by momotaro-sakura | 2006-07-25 20:30