人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お盆中   〔2〕 訪問者数が後30人で1000人です。

今日は朝から新盆廻りに行って来た。

今回は地区内の新盆が多かったが、11軒で昨年より少なかった。

4-5年前に19軒というのが在ったが、この時は忙しかった。

私が車を運転し路上で駐車して、その間女房が挨拶回りをするという具合でした。

田舎は車社会ですので、何か行事があると其のうちの出入り口が一杯に成ってしまう。

庭先の広い家や路上のスペースがある家はよいが、その逆の家の車の駐車には程々考えさせられます。

新盆は年中在る訳ではないので致し方が無いでしょう。

================================

今日朝の8チャンネルで政治討論を観ていたが、亀井さん、管さんにしても余りにも抽象的で、具体化した事は言っていない。

あれでは小泉さんの方に、軍配が挙がってしまうでしょう。

石原さんの「私は自由主義者だから、別に自民党が好きなのではない」と言っていたが、私も同感する。

竹村さんの発言は、さすが先見の明のある発言をしていた。

かつての国鉄ももたもたしていたから、未だに30兆円の負債が消えない。

今回の郵政民営化も同様に長引かされたら、かつての国鉄同様になる。

今回は300兆円以上の負債を被る事に成るようだ。

郵政公社には1400兆円しかないのにとんでもない事です。

もう既に赤字が700兆円以上あるという、またこれからアメリカに300兆円以上流れるそうだ。

1400-700-300-300=100

兆円抜きに計算してみたら残りが100とでた。

此れはあくまでも試算だがこのような数字が出てくるのです。

いくらなんでも100と言う数字は極端し過ぎるが、でもこの数字に近い事には間違いないことです。

処が民営化しないと、逆にマイナスの数字になってしまうことです。

マイナス1300兆円に成るのです。

この計算は極端だと思うが、今まで日本ではこのような体験がなかっただけの話なんです。

外国ではこのような状態に陥った国が結構あるんですよ。

これでは早急に国民の税金を増やさないとやって行けない事に成るでしょう。

今此処で郵政民営化して1400兆円の財源を使って、国家の借財を早急に返し、健全な国家経営を今やれる人は小泉さんしかいないと言うのが現実です。

もし民営化を反対している党が政権とったとしたら、増税に増税で苦しむ人が多くなり、苦し紛れに郵政民営化が発動されます。

早かれ遅かれ民営化はやらなければ成らない事なのです。

政治家は常に大衆を味方にしている様に見せて味方ではありません。

大事にするのは、集票が貰える団体とか、寄付のくれる団体を大事にしているだけです。

民営化反対の人たちは、特定郵便局の集票とお金が欲しいだけなのです。

それをゴマかすのに、既述の様な抽象論でこの戦いに勝とうと思っているのです。

国民もこれ以上騙されません。

小泉さんの方が、減量しながら財政難を組み立てていく方が真っ当な経営方法です。

小泉さんには義経思考や信長思考を持っています、天才は決め手を知っています。

頭がいいが理路整然とし昔ながらの伝統を重んじている政治家では何も出来ないのです。

此れでは日本の新生は望めません。

日本は今死の直前に立たされている。

国民は各政党の代表の抽象論を聞いている暇が無いのです。

今回は政党ではなく、国会議員一人一人の考え方を聴いた上で、投票すべきである。

便乗主義の我利我利亡者の政治家には、もう我々は我慢できない。
====================================

日本国家は今、手術台に乗っかったまな板の鯉の状態です。

このような状態なのに、医者が手術の方法を本を見ながら考えていたら、本人は死んでしまいます。

小泉さんの政治姿勢は単純明快であるので、ヒットラー的だと言う人も居るが、いま国家主義思考で無いと、国はまとまらないときもある。

民主国家の政党政治家の煮えきれぬ政治姿勢にもう国民が飽き飽きしている事は隠せない。

2000年前のキリスト誕生時代の「メシア思想」ではないが、日本でもその様な人物を国民が求めていることを政治家自身気づいている人が居ない。

小泉さんはこの事実に気付いているようです。

さすが遊び人です。

この手術台の患者を誰が早急にメスを入れるかが問題なんだから、もう議論より英断でこの危機を乗り越えて貰いたい。

================================

今日の朝日新聞を読むと、民主党も郵政改革を公約に入れてきました。

恐らく批判を恐れ転換してきたのである。

此れで民主党の便乗主義が判った。

私の考えの正しさを立証出来た。

如何に民主党の勉強不足に呆れたもんだね?

前回は民主党を押していたが、此れじゃ、政権奪取には程遠い。

民主党の勝利は如何に国民を騙せるかに掛かっている。

今回の動きは今までの国民と全く違うと思うよ。

ブログを読んでいるとダントツに小泉さんが勝ちます。

ただ自民党が勝つのではない事だけは認識して欲しい。

今回は政党を超えた戦いになるでしょう。
by momotaro-sakura | 2005-08-14 11:44