人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1,067  昨日の訪問者数です。皆さん暑いところ有難うございます。

お陰さまで訪問者数が1067人に成りました。

私のお友達にも、1000名突破の時はブログにログインをして協力して頂きました。

有難うございました。

後ほど突破記念協力賞を持参いたします。

まるで選挙の票稼ぎのようです。

何せ知名度のないひとのブログは、始め皆無にひとしいほど、訪問者無しの日が続きました。

最初は余り気にしないで、適当にログインしていましたが、だんだんサイトを見ていると、

訪問者数の競争に巻き込まれてしまいました。

馬鹿なことと思ってはいても、乗ってしまうのが私の欠点でもあり長所でもある。

乗ったつもりで、さらに乗って一冊の本にしています。

今、Adobeに入ると、製本までしてくれるサービスがあるんです。

58日のブログが一冊の本に成ってしまうのですから、私も驚きました。

我が人生を振り返ってみて、本を出せるという事は夢また夢でしたが、

意欲があれば書けるものと思いました。

ブログを本にしたからと言っても、自慢できる内容では有りませんが、

人生で死ぬ前になにかを残してやりたいと思った。

お金や資産は時がくれば無くなる。

教育者でもあった私の母がよく私に言っていた。

「教育だけは付けてやるが、お金は残さないよ」と。

要するに、「孫子には美田を買わず」主義だった。

ホントに葬式代200万を病院に入る前に我家の奥さんに渡して行っただけだった。

周りではうちの母が、かなりのこしていった様に思っているが、

うちの母はそこは徹底していた。

退職してから、20年余は国内旅行はさて置き、海外旅行に何度も行っていた。

国際派のバーチャンでした。

お金もふんだんに使っていた。

やる事も下手な男以上にやった。

子供4人も大学に入れたのだから、皆さん判ると思うよ。

女の細腕で之だけやれるのは村では私のうち位で当時いなかったようだ。

姉貴が短大、私が大学、兄貴二人が大学院ですから。

今でも大学に入れるの大変だが、昔も大変だったと思う。

このくらい親を誉めてやれば、親に感謝する意味での私の義務も果たせたであろう。

親というものは生きている時は、こやかましい者なんです。

亡くなって見ると、これ以上の愛情を捧げてくれる人は、

世にいないことを始めて知るのです。

亡くなって初めて親のありがたみが解ってくる。

私のブログが後々「おじいちゃんの思い出」のように残って

くれれば、いいなと思っている。

=======================
前に郵政公社の貯金高を1400兆円といいましたが300兆円しかないというブログが入りました。
もう1100兆円は国債とか、別の目的のために使われているようです。
本当に国民の皆さん!!怒りを覚えないと、骨の髄まで食われますよ。
今日もある福祉の施設の人とお話しをしたが、老人の福祉施設は今パニック寸前のところまで来ているようです。
3~7万ぐらい値上がるそうです。
まるでお金の無い人は早く死ねという事と同じ事を言ってるんです。
早急に公務員を大幅に減らし、20%給料をダウンさせないと、扶養家族ばかり増えて、父ちゃんの金だけでは食わせて行けなくなってしまっているのが現実です。
今小泉さんを悪く言う人がいたらその人が日本を悪くした張本人なのです。
彼のスタートは彼らと戦うために総理大臣になったことを、あらたに記憶を戻した方が好い。
正にその戦いが目前にきただけなことです。この戦いは民社党には出来ません。一部の公務員の支持団体が民社党を押しているから身動きが出来ない。
国民のみなさん!!
今回は絶対、小泉派の自民党の議員を増やしてやろう。
そうすれば彼は公務員の削減に着手できるもっとも早い党になるでしょう。
今まで非常に小泉さんを悪く書いていた私が言うのだから間違いないです。
あの5人組みは特に日本の政治の裏で旨いものを食べていた人ばかりですよ。
私も政治の裏舞台の仕事をしたから解るんです。
騙し合いが政治の世界なので、国民も一緒に騙されないように、かつもくして、判断してください。
小泉さんの自民党だけが国民の味方ですよ。
之ははっきりしている事です。
ぜひ投票してください。
by momotaro-sakura | 2005-08-20 01:45