人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2004年は32、325人ー増える自殺者     訪問者数1301人

此処7年間増え続けている自殺者が後を絶たないでいる。
行方不明者で遺体の判らない人や自殺と判らないケースは計上されない。
実際はかなり多いもの言われている。
2000年の時は10万に24.1人の割合で亡くなっているようです。
原因は主にうつ病が殆んどだそうだが、各診療所から見つけ出していかないと、改めて探し出すには困難です。
だから医者には誰でも臨床心理士の資格を取らさせるか、知識を深めさせるかして行く必要がある。
以外とこの関係の勉強をしてない医者がいかに多いのに驚かされる。
またそれによる誤診がかなり多いようです。
どの医者も臨床心理学の勉強をしていれば、一番早く自殺者を食い止められるはずである。
私でさえ商売は違うが臨床心理学の勉強をしている。
私の商売は不動産競売業なので、破産者の多くはうつ病に罹っているのです。
医者でなくてもこの勉強は必要なようです。
今や7人に一人は何らかのうつ病にかかってる時代だそうですので、各診療所で早期に見つけ出してあげれば自殺者をより少なくすることが可能だと思う。
交通事故の死亡者も7-8000人位に成ったのだから、自殺者も半分くらいには行くような努力をすべきです。
年間30、000人は10年で300、000人です。
とても恐ろしい数字です。
どうもバブル後の経済戦争の犠牲者のような気がします。
2004年は32、325人ー増える自殺者     訪問者数1301人_e0009760_10252129.jpg

by momotaro-sakura | 2005-08-29 08:44