<   2012年 10月 ( 141 )   > この月の画像一覧

中国、日本の海保との衝突も想定し海軍演習

 【北京=大木聖馬】中国国営ラジオによると、中国海軍と国家海洋局、農業省漁業局の艦船や航空機による合同演習が19日午前、東シナ海で始まった。


 演習の目的は「領土主権と海洋権益を有効に守る」こととされ、日本の尖閣諸島国有化に対抗する狙いがあるとみられる。

 演習は「東シナ海での協力 2012」と名付けられ、計11隻の艦船、8機の航空機が参加する。国家海洋局の監視船「海監」や農業省漁業局の「漁政」が他国の巡視船の妨害で損傷し、船員に負傷者が出たとの想定で海軍の艦船や戦闘機などが支援、緊急救助する訓練も行われる。日本の海上保安庁の巡視船との衝突を意識した内容となっている。

 国営テレビなどによると、演習には東シナ海を管轄する東海艦隊(司令部・浙江省寧波)からミサイル護衛艦「徐州」と「舟山」、病院船「和平方舟」や戦闘機などが参加し、「この数年間で最大規模」の合同演習だという。


(2012年10月19日13時28分 読売新聞)
by momotaro-sakura | 2012-10-19 14:38
e0009760_1414494.jpg


携帯電話 その電磁波は安全か
著者  ジョージ・カーロ&マーティン・シュラム

http://www5.ocn.ne.jp/~kmatsu/keitai/208noushuyou.htm


ジョージ・カーロ博士は日本の携帯使用者にこう警告する。
「政府が消費者を守ってくれると考えるのは甘すぎる。政府は携帯業界が提供したデータをもとに規制をつくっているが、その情報の多くは古く時代遅れのものです。政府が電磁波の危険性の確証を得た頃には、すでに脳腫瘍が蔓延しているかもしれない。だからこそ早く防護策を取らなければならないのです」


http://www.kihodo.com/denjiha/mag06.html

by momotaro-sakura | 2012-10-19 14:14 | 健康管理/先端医療

「携帯使用で脳腫瘍」と労災認定 伊最高裁、保険支払い命令


2012年10月19日 05時39分
 【ローマ共同】イタリアの最高裁は18日までに、仕事で携帯電話を長時間使用したことが脳腫瘍の発症につながったとの北部に住む男性(60)の訴えを認め、全国労働災害保険協会に労災保険の支払いを命じる判決を下した。同国メディアが報じた。訴えによると、男性は2002年までの12年間に仕事で一日5~6時間、携帯電話やコードレス電話を耳に当てて使い続けた結果、頭部左側に良性の腫瘍ができ、手術を受けた。
by momotaro-sakura | 2012-10-19 13:57 | 健康管理/先端医療

我が家の庭園

金木犀


キンモクセイ(金木犀、学名:Osmanthus fragrans var. aurantiacus)はモクセイ科モクセイ属の常緑小高木樹で、ギンモクセイの変種。中国南部が原産で江戸時代に渡来した。中国では正しくは丹桂がこれに当たるが、一般には桂花の名で呼ばれることがある。しかし桂花は木樨属におけるひとつの種名であり、金桂(ウスギモクセイ)、銀桂(ギンモクセイ)などを含む全ての亜種・変種・品種を総括するものである。

花冠は白ワインに漬けたり(桂花陳酒)、茶に混ぜて桂花茶と呼ばれる花茶にしたり、蜜煮にして桂花醤と呼ばれる香味料に仕立てたりする。

また桂花蟹粉(芙蓉蟹の別名)、桂花鶏絲蛋、桂花豆腐、桂花火腿などのように鶏卵の色をキンモクセイの花の色に見立てて名づけられた卵料理は多く、正月用の菓子である桂花年糕のようにキンモクセイの花の砂糖漬けを飾るなど実際にこの花が使われる料理もある。

香りの主成分はβ-イオノン、リナロール、γ-デカラクトン、リナロールオキシド、cis-3-ヘキセノールなど。このうち、γ-デカラクトンなどはモンシロチョウなどへの忌避作用があることが判明している。
e0009760_1151533.jpg


紫式部

ムラサキシキブ(紫式部、Callicarpa japonica)はクマツヅラ科の落葉低木で、日本各地の林などに自生し、また果実が紫色で美しいので観賞用に栽培される。
高さ3m程度に成長する。小枝はやや水平に伸び、葉を対生する。葉は長楕円形、鋭尖頭(先端が少し突き出すこと)、長さ6-13cm。細かい鋸歯がある。葉は黄緑で洋紙質、薄くて表面につやはない。初めは表側に細かい毛があることもある。

花は淡紫色の小花が散房花序をつくり葉腋から対になって出て、6月頃咲く。秋に果実が熟すと紫色になる。果実は直径3mmで球形。栽培品種には白実のものもある。

名前の由来は平安時代の女性作家「紫式部」だが、この植物にこの名が付けられたのはもともと「ムラサキシキミ」と呼ばれていたためと思われる。「シキミ」とは重る実=実がたくさんなるという意味。スウェーデンの植物学者のカール・ツンベルクが学名を命名した。

e0009760_1151590.jpg

モッコク

葉が美しく樹形が整うため、庭木として庭園に植栽されるほか、堅く美しい赤褐色をおびる材を床柱のような建材、櫛などの木工品の素材として用いる。また、樹皮は繊維を褐色に染める染料として利用される。

民間療法では、葉を集めて乾燥し煎じ出したものを腎疾患や肝疾患に用いる
e0009760_1151598.jpg

銀木犀
モクセイ(木犀、学名: Osmanthus fragrans)は、モクセイ科モクセイ属の常緑小高木。別名、ギンモクセイ(銀木犀)という。広義では、Osmanthus fragrans に属する変種、品種の総称。中国原産で、中国名は桂花 。
葉が美しく樹形が整うため、庭木として庭園に植栽されるほか、堅く美しい赤褐色をおびる材を床柱のような建材、櫛などの木工品の素材として用いる。また、樹皮は繊維を褐色に染める染料として利用される。

民間療法では、葉を集めて乾燥し煎じ出したものを腎疾患や肝疾患に用いる
e0009760_1151580.jpg

by momotaro-sakura | 2012-10-19 11:05 | 我が家のガーデニング/近郊周辺
睡眠制御にセロトニン関与=ラットで解明―理研

2012年10月17日 22時22分時事通信社

 約24時間周期の体内時計をつかさどる脳の中枢が正常に機能していても、脳の別の部分で神経伝達物質「セロトニン」が不足すると、睡眠と目覚めのリズムが崩れることがラットの実験で分かった。理化学研究所や米ペンシルベニア大などの研究チームが17日付の米科学誌ジャーナル・オブ・ニューロサイエンスに発表した。

 セロトニンは不足するとうつ病の一因となり、統合失調症にも複雑に影響すると考えられている。

 今回、睡眠と目覚めのリズムを直接制御する機能がラットで判明したのは、目の奥に位置する「前脳基底部視索前野」。ヒトで同様の役割が確認されれば、睡眠障害患者で局所的にセロトニンの量を調節する新治療法を開発する手掛かりになると期待される。

--------------------------------------------------------------


セロトニンとは「ノルアドレナリン」や「ドーパミン」と並んで、体内で特に重要な役割を果たしている三大神経伝達物質の一つです。
セロトニンは人間の精神面に大きな影響与える神経伝達物質で、 セロトニンが不足すると、うつ病などの精神疾患に陥りやすいと言われています。

セロトニンは、ノルアドレナリンやドーパミンの暴走を抑え、心のバランスを整える作用のある伝達物質で、セロトニンが不足すると精神のバランスが崩れて、暴力的(キレる)になったり、うつ病を発症すると言われています
セロトニンの名前はうつ病などの精神疾患に関する話題と同時に語られることが多いようです。
最近では特にうつ病の患者数や自殺者の数が増加し続けているため、TVや雑誌でも目にする機会が増えてきました。



セロトニンは自然界の動植物に一般的に含まれる物質で、トリプトファンと言う物質から生合成されます。
人体中には約10ミリグラム程度が存在しており、そのうち約90%は小腸の粘膜にあるクロム親和細胞と呼ばれる細胞内にあり、消化管の働きに作用していると考えられています。
体内の残り10%のセロトニンのうち、8%は血小板に収納され、血液の循環を通じて体内を巡ります。
残りの僅か2%が脳内の中枢神経に存在し、人間の精神面に大きな影響を与えていると考えられています。

セロトニンの働きが鈍ったり、不足したりするとうつ病などの精神疾患にかかったり、セロトニンの濃度が高くなるとセロトニン症候群と言われる中毒症状が現れるなど、私たち人間の精神の安定にセロトニンが大きく影響していると言えます。

なぜセロトニンが不足するのか

多くの現代人がセロトニンの不足に直面していると言われています。
昨今大きく取り上げられている、うつ病患者数の増加や、自殺者数の増加、キレる未成年の増加はセロトニンの不足との関わりが指摘されています。
人間の精神の安定に必要不可欠なセロトニンはなぜ不足してしまうのでしょうか?

現代社会特有のライフスタイルにセロトニン不足の原因がある

セロトニン研究の第一人者である東邦大学医学部の有田教授は、

昨今、大人から子供まで、セロトニン神経の減弱している方が多数見受けられます。
現代特有のライフスタイルにその原因があるのではないかというのが私の見解です。
過度なコンピュータ操作、テレビやゲーム漬けの毎日、運動不足、昼夜逆転の生活リズムなどの不規則な生活…。
本来、規則正しい生活リズムで、軽い運動や日光浴などで、自然と活性化されるはずのセロトニン神経も、これでは衰える一方です。


と、
セロトニン不足の原因を現代社会のライフスタイルである分析しています。

また、高齢による身体機能の衰えもセロトニン不足に繋がると言われています。
セロトニン神経の活動には、日光が大きく影響します。
昨今、子供達の遊びは屋内型の傾向にあります。
連日にわたり長時間ゲームをやり続けるという習慣等は、セロトニン神経が弱体化しやすくなります。

現代人は、知らず知らずのうちに慢性的なセロトニン不足に陥り、気が滅入ってうつっぽくなってしまったり、ココロのバランスが崩れてキレやすくなってしまったりするのです

---------------------------------------------------------

セロトニンを増やすには、生活習慣の改善から

セロトニンを増やすには『不規則な生活』や『睡眠不足』などの現代社会の生活習慣を改善することが第一です。
朝起きて太陽の光を浴び、適度な運動とバランスの良い食事を摂るなど、規則正しい生活を心がけましょう。
また、セロトニン神経はリズミカルな運動によって活性化されるという特徴があります。
最も基本的なリズム運動として、歩行運動、食事の際の咀嚼(そしゃく)、意識的な呼吸などのリズム運動があります。
これらのリズム運動はセロトニン神経を刺激して覚醒状態を高める効果があります。


セロトニンを増やすための5つのPOINT

1.早寝早起きの規則的な生活を心がける
セロトニンは、太陽の出ている日中に分泌されやすく、睡眠中は日が沈んでからは分泌が少なくなります。 これは後述のメラトニンの働きと関係していますが、 人間が本来持っている生活リズムは『日中に活動し夜は寝る』と言うもので、この原則を守ることがセロトニン神経の活性化に効果的だといわれています。
2.太陽の光を浴びる
セロトニンは、睡眠ホルモンであるメラトニンと相対する性質があります。
セロトニンは脳の覚醒を促し、メラトニンは睡眠に作用します。
メラトニンが分泌している間はセロトニンの分泌は少なく、逆にセロトニンが多く分泌されている間はメラトニンの分泌は少なくなります。
太陽の光(のような非常に強い光・明かり)を浴びると、睡眠ホルモンであるメラトニンの分泌がストップし、代わりに脳の覚醒を促すセロトニンの分泌が活発化されるのです。
昼夜逆転の生活をしていたり、日中部屋の中にばかりいると、セロトニンとメラトニンの分泌のバランスが崩れ、不眠症になったり、うつ病になりやすくなったりしてしまうのです。
毎朝日光を浴びる行為は、セロトニンを鍛えるだけで無く、生活リズムを整えることにもつながります。
3.リズミカルな運動をする
スクワットや階段の昇り降りなど、一定のリズムを刻む運動を反復して行うとセロトニン神経が活性化されるとされています。
国民栄誉賞を受賞された、女優の森光子さんも70歳から体力維持の目的でスクワットを始めて、これまでずっと継続して来たそうです。
また、超長寿番組『徹子の部屋』の司会者でお馴染みの黒柳徹子さんも寝る前のヒンズースクワットを欠かせないそうです。
歳をとっても活躍し続ける彼女たちの元気の源も、このリズミカルな運動にあるといえるでしょう。
同様に活発な活動をされている黒柳哲子さんもスクワットを毎日しているのも知られています。
スクワットに限らず、『ウォーキング』や『深呼吸/腹式呼吸』、最近人気の『フラダンス』など、リズムの良い運動を継続して続けていくことが、セロトニン神経の活性化に役立つとされています。
また、こういった運動を5分以上行うとさらに効果的であると言われています。
4.食事をする際に、よく噛む
食事の際は必ず物を噛みますね。
このものを噛む動作(咀嚼:そしゃく) も、一定のリズムを伴った運動であるといえます。
上述のリズミカルな運動と同じく、セロトニンの活性化に役立ちます。
「運動はちょっと苦手・・・。」と、考えられている方でも、食事は必ず取るでしょうから、食事の際によく噛んで食べることを心がけてみてはいかがでしょうか。
『ものをよく噛む』と言うことは、栄養の効果的な摂取や、消化を助けることにもつながりますし、あごの筋肉の維持など、セロトニンの活性化以外にも様々なメリットがありますし、どなたでも簡単に試せる方法です。
5.トリプトファンを含む食品を食べる
セロトニンは脳内の『ほう線核』と言う部位で作り出されます。
ほう線核でセロトニンを作り出すために必要な材料の一つが『トリプトファン』と言う物質です。
トリプトファンは、体内では生成することができない物質で、食事により体内に取り込む必要があります。



※咀嚼(そしゃく)とは、単に歯で食物をかみ砕くということではありません。食物をよく噛んで砕いていき、唾液を分泌させて食物とよく混ぜ合わせ、呑み込みやすい大きさにして食物の消化吸収を高めることです。
もう少し詳しく説明すると、次のようになります。
そしゃく機能の発達と連動して、舌やあごの運動機能、口腔の容積やあごの筋肉、味覚などが発達します。また、両手との協調なども習得していきます。そして、6歳頃までに一人食べができるようになります。

※セロトニンの原料は「トリプトファン」という必須アミノ酸。

この「トリプトファン」がほう線核に入らない限り、セロトニンは生まれません。でも「トリプトファン」は、体内では作られない。食物から、摂るしかないのです。

トリプトファンが、豊富なのが赤身の魚、肉類、乳製品。でも、「トリプトファン」だけでは、「セロトニン」にはなりません!必要なのが「ビタミンB6」。

ほう線核で「ビタミンB6」と、「トリプトファン」が合成され、初めてセロトニンになるのです。「ビタミンB6」は、香辛料に多く含まれています。これらの食材をうまく組み合わせることがポイント。

セロトニン不足解消のカギは、日常生活にあったのです。


ビタミンB6は、肉をよく食べて、たんぱく質を多くとる人に必要な栄養素です。食品、食材の中では、魚に多く含まれていますが、最近は魚離れが進んで、食べない人が多くなっています。

そこで、おすすめなのがバナナです。大きめのバナナを1本(約200g)食べるだけで、1日に必要な推奨量(1.4mg)の約半分を、摂取することができます。

バナナは、ほとんどのコンビニで1年中売っていますので、お魚が苦手な人は、ビタミンB6の補給食品として、利用してみてはどうでしょう。

なお、ビタミンB6は、腸内の細菌によって作られるため、普通の食事をしていれば、不足することはあまりないようです。

※ビタミンB6が多い食品・食材

下表は、食品の食べることができる部分(可食部)100gあたりの、ビタミンB6の含有量と、一食あたりの食品、食材の量を一覧にしたものです。

<ビタミンB6の含有量と食品の目安>
食品名ビタミンB6の
含有量一食の食品、食材の目安
マグロ(赤身)1.80mg1切れ 80gでは1.44mg
カツオ0.76mg1切れ 80gでは0.61mg
さんまの開き0.54mg1枚 100gでは0.54mg
牛レバー0.89mg50gでは0.45mg
にしん0.42mg1/2尾 100gでは0.42mg
さば0.51mg1切れ 80gでは0.41mg
あじ0.40mg1尾 100gでは0.40mg
バナナ0.38mg大1本 200gでは0.76mg
その他、マイワシ、鶏ささ身、さつま芋、ひまわりの種、大豆なども、ビタミンB6を多く含む食品・食材です。
by momotaro-sakura | 2012-10-18 09:54 | 健康管理/先端医療


3世帯の食事でセシウム検出=昨年比は減、18都県調査―生協連

2012年10月17日 20時53分時事通信社

 日本生活協同組合連合会(東京都渋谷区)は17日、18都県の334世帯を対象に実施した食事に含まれる放射性セシウムを調べたところ、3世帯から検出したとする調査結果を発表した。

 昨年は250世帯中11世帯の食事から最大11.7ベクレルが検出されていた。日本生協連は「割合、最大値が低くなった」としている。

 日本生協連によると、検出されたのは福島、宮城両県の計3世帯。1キロ当たり最大3.2ベクレルで、一般食品のセシウム基準値(100ベクレル)の3.2%。

 同じ食事を1年間食べたと仮定した場合の内部被ばく線量は最大で0.047ミリシーベルトと推定され、年間許容線量の4.7%に相当する。

by momotaro-sakura | 2012-10-18 09:34 | 健康管理/先端医療

我が家の庭園

e0009760_1136266.jpg

e0009760_11362615.jpg

ただいま刈り込み中、屋敷の4分の一が終わりました!
by momotaro-sakura | 2012-10-17 12:36 | 我が家のガーデニング/近郊周辺

誹謗中傷対策

http://www.koushin-lawfirm.jp/measures/
e0009760_16043.jpg

迷惑wikiブログ・増渕ブログ非公式まとめページ

http://www3.atwiki.jp/masubuti/pages/4.html

http://w.livedoor.jp/hiboutaisaku/


http://www.isplaw.jp/


http://homepage2.nifty.com/Daiou2/2Ybd.htm
by momotaro-sakura | 2012-10-16 16:00
BNCT30年度開始目指す病院で世界初のがん治療装置


 一般財団法人脳心疾患研究所(渡邉一夫理事長)が計画中の「ホウ素中性子捕捉療法(BNCT)によるがん治療機器の開発・実証計画」が福島県の国際的先端医療機器開発実証事業費補助金に採択されました。平成26年度に臨床試験、同30年度に治療開始を目指します病院でBNCT治療を行うのは世界で初めて

BNCT装置の一部。
加速機器「サイクロトロン」
BNCT(Boron Neutron Capture Therapy)は、エネルギーの低い中性子とがん細胞・組織に集積するホウ素化合物の反応を利用してがん細胞をピンポイントで破壊する最先端の放射線がん治療法です。正常な細胞への影響を抑え、外科手術やX線治療では難しい再発がん、進行がんにも有効とされています。
補助金は国の平成23年度第三次補正予算を活用した医療関連産業集積プロジェクト補助金の一環。昨年3月の東日本大震災や東京電力福島第一原子力発電所事故からの復興、医療機器産業の振興を目指し開発困難な先端医療機器の研究開発や実証試験などを支援するものです。県は総事業費約68億円のうち4年間で43億円の補助を決め、6月21日に発表しました。
BNCTの研究は京都大が5年前から住友重機械工業と共同開発、同大原子炉実験所で治療の有効性や安全性を確認する作業を進めています。
同研究所の実用化までの計画では、早ければ今秋にも郡山市八山田にある南東北がん陽子線治療センター西に延べ床面積約6000㎡の建屋を建設。京都大が住友重機と共同開発し間もなく実際の患者を対象に臨床試験(治験)を開始する段階にある「サイクロトロン」という加速器を用いたBNCT装置を導入します。治療計画システムなどの開発は京都大と筑波大、効果的な薬剤の開発などは東京理科大に委託する予定です。安全性や性能向上試験を経て平成26年度後半から治験を開始、薬事申請の手続きを経たうえで同30年度には厚生労働省が認定する先進医療としての治療開始を目指します。
昨年3月の東電原発事故で福島県内に住む県民たちは健康への不安を抱えて生活していますが、こうした状況の中で難治性の再発がんや進行がんに有効とされるBNCTの実用化を世界に先駆けて取り組むことは世界のがん治療患者にとっても朗報と言えます。また治療を求める患者とその家族らが国内外から本県を訪れるようになれば地域経済の活性化にもつながると考えます。新しいがん治療法の実用化を目指し本県の復興と医療の発展に貢献します。
福島県が開発実証費補助採択

BNCT30年度開始目指す病院で世界初のがん治療装置



-------------------------------------------------------------------


粒子線治療を受けられる病院(施設)は全国で8箇所です

国内における粒子線治療施設は以下のリストのようになります。装置や稼動施設にかかる費用が、重粒子線で約120億円、陽子線が約80億円とずば抜けて高く、また装置が大掛かりなものため、重粒子線が3箇所、陽子線が6箇所となっています(兵庫県は1つの施設に2つ設置)。
•南東北がん陽子線治療センター (福島県郡山市)
•相澤病院 (長野県松本市)
•筑波大学陽子線医学利用研究センター (茨城県つくば市)
•国立がんセンター東病院 (千葉県柏市)
•重粒子医科学センター病院 (千葉県千葉市)
•群馬大学重粒子線医学研究センター (群馬県前橋市)
•静岡県立がんセンター(静岡県駿東郡)
•クオリティライフ城北 (愛知県名古屋市 ※…2012年以降の開始予定)
•兵庫県立粒子線医療センター (兵庫県たつの市)
•若狭湾エネルギー研究センター (福井県敦賀市)
•福井県陽子線がん治療センター (福井県福井市 ※…2011年3月開始予定)
•がん粒子線治療研究センター (鹿児島県指宿市 ※…2011年4月開始予定)
•九州国際重粒子線がん治療センター (佐賀県鳥栖市 ※…2013年以降の開始予定)

名古屋市陽子線がん治療施設は稼動後の財政難を懸念して建設計画が一時凍結される事態となっていましたが、2010年に凍結は解除され、プロジェクトは再始動しています。また、民間保健との協定も検討中です。

なお、粒子線治療は保険適応になっていないため、300万円前後が全額自己負担となっていましたが、近年はアフラックや東京海上、損保ジャパン、日本興亜損保などの保険各社の「先進医療特約付き保険」に加入していれば、その保険会社と協定を結んでいる施設での治療費はカバー(上限あり)されます。

また、現在は都市部を中心に全国に数箇所しかない粒子線施設ですが、施設が増え、利用患者も増加して治療実績が積み上がれば、いずれは公的な健康保険適用へと格上げされる可能性もあります。




抗がん剤の種類

分子標的薬
アルキル化剤
代謝拮抗剤
植物アルカロイド
抗がん性抗生物質
プラチナ製剤
ホルモン剤
生物学的応答調節剤

安心して治療を受けるために

がんの種類別 使用抗がん剤
抗がん剤の副作用と対処法
抗がん剤の日帰り治療
セカンドオピニオン
がんになっても入れる保険

がんの最新治療

トモセラピー
粒子線治療
前立腺がんの小線源療法
大腸がんの腹腔鏡手術
by momotaro-sakura | 2012-10-15 14:19 | 健康管理/先端医療

株式会社新生銀行

平成24年10月1日
株式会社新生銀行

「パワースマート住宅ローン」の貸出残高が1兆円を突破
~利便性の高い商品性とお客さまのライフスタイルに応じた相談体制で、
10年で6万名超のお客さまがご利用~

 当行が個人のお客さま向けにご提供している「パワースマート住宅ローン」の残高が、平成24年9月30日時点で1兆円を突破いたしました。これを記念し、当行では、平成24年10月1日(月)から平成25年3月31日(日)まで、「住宅ローン貸出残高1兆円達成! パワースマート住宅ローン金利年0.1%優遇キャンペーン」を実施いたします。

 「パワースマート住宅ローン」は、お客さまにとって利便性の高い住宅ローンサービスの実現を目指し、平成14年2月にお取り扱いを開始しました。当初から、 「パワーポケット」(※1)や「スマート返済」(※2)といった当行独自の商品機能に加え、「保証料0円」、「繰上返済手数料0円」に代表される一部諸費用を無料とするなど、他行に先駆けて住宅ローンサービスの差別化に取り組んでまいりました。
 「パワースマート住宅ローン」は、ご契約前までは原則来店不要でお申し込みいただけるため、いつでもお電話でご相談いただけるよう、コールセンターは毎日9時から19時まで営業しております(ただし、年末年始の休業日は除きます)。また、対面でのご相談をご希望のお客さまのニーズにもお応えできるよう、全国9拠点(※3)で個別のご相談・コンサルティングを承っております。
 こうしたユニークで利便性の高い商品性に加え、お客さま一人ひとりのライフスタイルに応じたご相談体制を整えることで、お取り扱い開始から10年で累計6万名を超えるお客さまにご利用いただいております。

 当行は、今後とも金融商品・サービスの強化・拡充を通じて、お客さまのご満足にお応えすることを目指してまいります。

※1 「パワーポケット」とは、パワースマート住宅ローンの繰上返済累計額まで、いつでも変動金利 (半年型)の住宅ローン金利で
   お借り入れいただける生活貸越サービスです。資金使途は原則として自由(ただし、事業目的にはご利用いただけません)で、
   事前にお申し込みいただければ、都度のお手続きなしにご利用可能金額内でのお借り入れが可能です。
※2 「スマート返済」とは、新生総合口座パワーフレックスの円普通預金残高を予め指定しておくことで、円普通預金残高が当該指定
   残高を1万円以上上回った場合に、当該1万円を含めて、指定残高を上回った全金額を毎営業日、自動的に繰上返済する機能
   です。
※3 対面でご相談いただける「住宅ローンセンター」は、本店、東京、新宿、池袋、二子玉川、横浜、川崎、大阪、仙台の9拠点となり
   ます。

住宅ローン貸出残高1兆円達成! パワースマート住宅ローン金利年0.1%優遇
キャンペーン

住宅ローン
申込期間 平成24年10月1日(月)~平成25年3月31日(日)
住宅ローン
融資実行期間 平成25年9月30日(月)まで
対象となる
お客さま 以下3つの条件を全て満たされたお客さま
① 平成24年10月1日(月)~平成25年3月31日(日)までに、新規にパワー
   スマート住宅ローンをお申し込みいただくこと(郵送の場合、必着)。
② 平成25年9月30日(月)までにお借り入れ(融資実行)されること。
③ お借り入れ金額(融資実行金額)が2,500万円以上であること。

キャンペーン
内容 新生銀行パワースマート住宅ローンのお借入金利から年0.1%の金利を優遇
※ ただし、「長期固定金利タイプ」および「10年間特約つき変動金利タイプ
  の特約期間中」は本キャンペーン優遇の適用対象外となります。


以 上
by momotaro-sakura | 2012-10-15 11:53 | ブログ