<   2015年 04月 ( 52 )   > この月の画像一覧

わが家のツツジ

e0009760_714599.jpg

e0009760_714588.jpg

e0009760_714579.jpg

e0009760_714522.jpg

e0009760_714568.jpg

by momotaro-sakura | 2015-04-30 07:14

わが家のツツジ

e0009760_794834.jpg

e0009760_794836.jpg

e0009760_794863.jpg

e0009760_794882.jpg

e0009760_794852.jpg

e0009760_794816.jpg

e0009760_794849.jpg

e0009760_794841.jpg

e0009760_794840.jpg

e0009760_794886.jpg

by momotaro-sakura | 2015-04-30 07:09
e0009760_6572248.jpg

e0009760_6572239.jpg

e0009760_6572291.jpg

e0009760_6572298.jpg

e0009760_6572292.jpg

by momotaro-sakura | 2015-04-30 06:57
うちも離乳食の開始合図は、私達の食事姿を見てのお指モグモグ&ヨダレでした(笑)
我が家は私が妊娠し、子供が自力で立って歩くまでは保育園などに預けるのが不安なため、夫の稼ぎだけの一馬力となってしまったのでお金に余裕はないですが、添加物などの危険性はネットや動画で調べまくったので、離乳食に関しては出来合いに頼らず、子供手当などを活用しかなり気を使ってます。

オススメアイテムは
1.ピジョン おかゆポット
炊飯器で大人用のご飯と一緒にいつでも新鮮なおかゆが作れて経済的です。
お米を測る匙やポットを取り出す際の耐熱キャップ、お米を洗う用のこし器が付いてます。
値段は1500円以内でした。
2.リケン だしシリーズ
かつお、いりこ、昆布と3種類のダシがあります。
全て無添加なので、おかゆやスープ他、安心して使えます。
お値段300円ちょっと。
3.ちりめんじゃこ
皆さん、ちりめんじゃこって使いやすいのに栄養面が万能なの知ってましたか?
大人から赤ちゃんまで、本当に美味しく頼りになるアイテムです。
ただ、赤ちゃんには干す際に使う塩分が多過ぎると思うので熱湯をかけるなどの下ごしらえは必要かと思います。
ついでに柔らかくなるのでオススメです。
お粥に入れて炊くと子供の喰いつきが違います(笑)
4.ひきわり納豆
これは好みが分かれるかもしれないですね。
しかしながら、納豆の栄養素がありえないくらい万能なのは有名だと思いますが、ひきわり納豆は普通の納豆より一部の栄養素が跳ね上がるのをご存知でしたか?
しかも砕いてあるので赤ちゃんも食べやすいですしオススメです。
ただし、ゴックンが安定するまでは粘りが強いと詰まらせてしまう可能性もあるため、練った後にお湯で粘りを流してからあげる事をお勧めします。

以上です(笑)
あとはかぼちゃを煮てあげたり工夫はしていましたが、殆どおかゆ、ちりめんじゃこ、ひきわり納豆で栄養面含め事足りました。
後は食後のおっぱいやミルクでw

現在1歳2ヶ月ですが、今は毎日大麦などの雑穀の入った熱々ご飯でちりめんじゃこをふやかして、軽く冷ましてから納豆を乗せてモグモグ食べてます。

APRICA
プレママライフを一緒に楽しもう!
プレママスクエア
子育てママの部屋>掲示板より出典

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


離乳食開始は今は色々言われていますが
5.6ヶ月を目安に、ママが食べ物を食べているのを見て
よだれを出したり、口をモグモグ動かすようなら
「食べる」事に興味が出てきた証拠なので開始しだしてもいい
と思います。
by momotaro-sakura | 2015-04-28 13:27 | ブログ

我が家のビオラ

e0009760_1113199.jpg

我が家の庭に敷いた玉砂利、一面に咲き出したビオラ。
by momotaro-sakura | 2015-04-28 11:13

我が家のツツジ

e0009760_1143486.jpg

by momotaro-sakura | 2015-04-28 11:04
e0009760_8282355.jpg

浩菜ちゃんの遊び相手
by momotaro-sakura | 2015-04-28 08:28

我が家のツツジ

e0009760_853476.jpg

by momotaro-sakura | 2015-04-28 08:05

我が家のツツジ

e0009760_822435.jpg

by momotaro-sakura | 2015-04-28 08:02

我が家のツツジ

e0009760_7584340.jpg

by momotaro-sakura | 2015-04-28 07:58