人気ブログランキング | 話題のタグを見る

平間市長候補「当選させて頂いたら大和中学校を第一番に新築すると約束する」

平間市長候補は大和の市民が今回の選挙に協力して頂き、見事当選した暁は第一番目に旧

大和中学校を新築してあげると約束したそうです。

飯島前村長ができなっかった大和中の新校舎を第一の仕事としてやってくれると言うことは神

業です。
平間市長候補「当選させて頂いたら大和中学校を第一番に新築すると約束する」_e0009760_941380.jpg
平間市長候補「当選させて頂いたら大和中学校を第一番に新築すると約束する」_e0009760_125953100.jpg


今回の市長選挙の戦いで何のメリットもない高見の見物でした旧大和村も、ようやく灯りが見え

て来たようです。

岩瀬と真壁の戦いで、あんこになった大和地区は単なる市の中心と成っただけのメリットでは、

何の恩恵もないのと同じであった。

此処で真壁の平間市長候補が、最大のメリットを与えてくれた事は、大和の救世主でありま

す。

平成に入って17年経ちました。

飯島前村長が立候補する度に公約はするけれど、できなかったことがひとつあった。

旧大和中の校舎の建設です。

その理由は「中学校の建設ではお金が入らないので、手っ取り早く、裏金が多く入るシトラスの

着工を早めた」ためだ。

如何に多額の金が入ったかは池田建設の倒産が証拠です。

通常倒産会社には事前調査をして、建設価格がいくら安くても依頼しないのが常識です。

倒産を前もって知っていたのです。

この様な会社ならどうせ倒産するので、領収書なしの裏金がいくらでも出せるんです。

ここが穴場と成ったわけだ。

建てた後、次は中学校と考えたが、国家のバブルの崩壊で県の予算も出なくなっちゃった。

此処で計算が狂い、欲望の悪運が尽きたのです。

いつまでも神様は悪い事を見逃してはくれません。

=======================
8年前私はあちらこちらに、ビラを貼りながら反対した。

先ず建築場所に張った。

村長の家の前にも張った。

役場の前にも張った。

共産党も反対するわけだったのが反対ののろしを降ろしてしまった。

其のとき「共産党も買収されたのかな」と思った。

後ほど分配金が廻ったとの情報を得た。

わたしは「やっぱり廻ったな」思った。

其の後大和の共産党は誰が名つけたか、「自民共産党」とあだなが付けられていた。

恐らく知らないのは本人だけだと思う。
==============================
私が病院から戻った時にはシトラスは建っていた。
平間市長候補「当選させて頂いたら大和中学校を第一番に新築すると約束する」_e0009760_12555355.jpg


私はこのシトラスの建物を見たとき、いつか飯島村長はこのシトラスを建てたがために、命取り

に成るのではないかと直勘していた。

飯島村長は教育の事はいつも最重要視するような事をいってたが、「選挙で使ったお金のもと

はとる」といった、商人的政治家でした。
平間市長候補「当選させて頂いたら大和中学校を第一番に新築すると約束する」_e0009760_12563829.jpg


政治家ではなく政治屋さんでした。

結局は今井勇村長さんの時はゼロに近かった負債が、彼が辞めるときは50億円もの負債を抱

える事に成ってしまった。

如何に大和村を食いものにしたかの証です。

悲しいかな歴代村長さんの中で最低な村長でした。

私が最初から最後まで影や日向になって協力してあげたことは、村長はご存知なはずである。

ただ村民の期待を裏切る村長だった事は非常に残念でした。

末永く村民の「心」には残るでしょう。
=============================
「8年前に私のうったいを素直に聞き、チャント早めに手を打っておけば、飯島前村長も土壇場

で辱めを受けなくても得をしたのだが、根っからの「よかろう様だから」こんな惨めな汚名を携え

て、辞めなければならい事に成る」

これらは因果応報である。

飯島前村長の利益を考えるなら岩瀬でしょうが、旧大和村の利益を考えるなら平間市長候補に

協力した方が、勝っても負けても得策です。

あなたの有終の美は平間氏を推せば飾られます。
平間市長候補「当選させて頂いたら大和中学校を第一番に新築すると約束する」_e0009760_1313863.jpg


平間市長がもし勝った場合、貴方は負け犬前村長として、日陰の中で生活する事になる。

(前村長の名の字画を見ると強運ですが、姓と名にづれが出ており、年取って不運の星がちらつくようです)
===========================
今回も無党派層の動きが決めてだから、旧大和村長反対派(2000票)と大和中早期建設派

(2000票)が合同で動き出しました。

真壁地区も8000票のところ9000票が硬くなりそうです。

岩瀬地区では反対派が平間市長候補に流れ込んできました。

1000票から2000票に移ってます。

最大票数15000票が狙い目です。

全投票数は41000票です。

投票率を78%と見たときは、31980票となりますが、仙波氏と共産党で3000票入るでしょう。

差し引き29000票が実際の戦いの票となるでしょう。
平間市長候補「当選させて頂いたら大和中学校を第一番に新築すると約束する」_e0009760_942851.jpg


もう岩瀬の中田氏の村の議員や、町の議員の買収だけでは動きはとめられません。

村でも町でも次回の市議会議員の選挙にも影響するから、地元優先に必ず切り替える議員が

多くなってきました。

真壁地区や大和地区の議員はこっそり平間氏の陣営に顔を出す人が多くなって来たようです。

他の町の候補中田氏を推しては誰も次回には票は入れてくれませんよ。

大和地区、真壁地区のために働いてくれる市長を我々は絶対落選させる事は出来ないので

す。

それでは我々の明日が暗くなりすぎます。
============================
昼夜関係なく、平間市長派行動隊は無報酬で、この戦いに望んでいます。

ここで大和の小中のPTAの皆さんが大和中早期建設ののろしをあげるといいですよ。

最大のビッグチャンスです。 

皆さんが動けばお金の掛からない政治に成ります。

お金が掛からない政治は税金も安くなります。

合併による貸与金も新市民の隅々までお金が届きます。

仲田氏が当選するとそのグループのふとった自民党のふところに入るだけです。

新市民の人たちはこんな事はもうウンザリでやめてください、吼えたいです。


今回は軽トラック(金がない自民党と公明党と無党派)と高級車(金がある自民党・既得権益者・

小泉自民党の言う悪者)の戦いです。
平間市長候補「当選させて頂いたら大和中学校を第一番に新築すると約束する」_e0009760_21144685.jpg


どちらが勝つかは、市民の心だけです。

私が判断する事ではないのです。

関係者の方が挨拶に行きましたら、どうかご協力をお願いします。

大和中学校早期建設のために「旧大和村」中の市民を挙げて平間小四郎市長候補を当選させ

よう!!!

けして若くは無いが、今までのの優れた行政手腕を大いに発揮して頂こう!!!

合併のための貸与金の一部を大和中学校建設資金に使って貰おう!!!

贅沢は言いません。

これが大和地区の新市民の願いです。

前村長の再度の公約でも出来なかった事を平間市長候補は市制第一番の事業としてやってく

れると言ってます。

旧大和村の救世主がやってきました!!!
平間市長候補「当選させて頂いたら大和中学校を第一番に新築すると約束する」_e0009760_96490.jpg



このブログは私個人の考えであって、平間氏の依頼を受けて書いてるわけでは無い事を明記する。
by momotaro-sakura | 2005-09-24 20:36