人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フジテレビの菊間千乃アナ(33)の復帰計画が着々と進んでいる。

フジテレビの菊間千乃アナ(33)の復帰計画が着々と進んでいる。

 今年7月、ジャニーズ事務所の人気グループ「NEWS」の未成年メンバー・内博貴(19)に酒を飲ませたことが発覚し、菊間アナは“減給”と“無期限謹慎”の局内処分を受けた。宮城県警に事情聴取され、8月には「立件見送り」になったが、画面に登場する気配は今のところない。

 しかし、水面下では復帰に向けた“スケジュール”が動き出しているという。

「ジャニーズ事務所が年内をメドに内の謹慎処分を解き、芸能活動を再開させる予定なのです。一時は“このまま引退する”というウワサもありましたが、内は『NEWS』の中でも一、二を争う人気者だけに、クビにはできないのでしょう。その内が活動を再開したあと、タイミングをみて今度は菊間が“職場復帰”する。これが両者のシナリオのようです」(芸能記者)

 刑事処分にならなかったことでマスコミ報道も落ち着き、一連の騒動は収まっている。関係者の中からは菊間アナに同情する声も聞こえてくる。お膳立ては整ったというわけだ。

「菊間がレギュラー司会をやっていた『こたえてちょーだい!』に再起用するのは無理。まずはナレーションや特番の司会で復帰させるでしょう。もともと菊間のアナウンス技術は評価されているし、いずれはレギュラー復帰もあるんじゃないかな」(民放関係者)

 ジャリタレに振り回された菊間アナに一区切りがつく。
by momotaro-sakura | 2005-09-30 13:15