人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「年収1000万男の浮気率100%」婚活女性への警鐘

2010年8月25日 19時37分
「年収1000万男の浮気率100%」婚活女性への警鐘

昨今の婚活ブームで、男性の年収を条件にする女性が度々話題になる。希望年収が高い女性もいれば低い女性もいる。アンケートも多く行われている。

だが、アンケートは、答える者が体裁を取り繕うものだ。例えば「アナタは浮気していますか?」というアンケートに素直に「はい」と答え、状況をつぶさに説明する人はほとんどいない。

そんな中、ネット上で、年収1000万以上の男性の浮気の実態を伝える記事が話題になっている。

伝えているのは、ブログ記事のはてな匿名ダイアリー「年収1000万オーバー希望の婚活女子のみなさんへ」(参考リンク参照)。匿名で書かれた記事なので信ぴょう性は高くないかもしれないが、参考にしてみてはいかがだろうか。

記事主は、「放送・通信業界」に身を置く36歳と称している。テレビ業界なのだろうか。彼は、記事の冒頭で、年収1000万の男性の浮気事情を次のように伝えている。

「年間1000〜1450万くらい稼ぐ男が自分の周りに結構な数いて、大抵これが浮気をしています。てか自分の周りでは100%してます。」

あくまで一個人の身の回りの事情だが、100%という結果は凄い。身の周りの男性も「放送・通信業界」の人なのだろうか。

その浮気の実態は次の通り。

「この男たちは、出張ついでに立ち寄る本命とは別の彼女に部屋を借りてたり、デリヘル呼ぶ用の部屋を都内に別に借りてたり、かわいげがある方でも呼べばすぐ来るキャバ/ガールズバー/スナックの女の子を何人かキープしていたり(もちろんいろんなお楽しみアリで。)、をふっつーにしています。」

とより具体的に浮気の実態をつづっている。もちろん、既婚者、未婚者、がいるそうで、

「結婚してるひとはやっぱお嫁とは(セックス)レスが多いです。」

「結婚してないひとはちゃんとポリシーがあってしてない人が多くて、曰く「ちゃんと考えると結婚とか絶対損!」

と、それぞれの実態をつづっている。

彼等は、なぜ浮気をしても妻にばれにくいのかについては、業界ならではの理由があるようで、

「よく『奥さんが財布の紐を握っとけば大丈夫』みたいな話がありますが、こういうひとたちは給料以外の収入とか自由にできる会社のお金とかが都合しやすいひとたちでもあります。」

とのこと。サラリーマンで年収1000万円の人よりも「浮気」をしやすい職業ようだ。

年収が高い男性の性質については以下の通り。

「親のコネがあったり、人に懐柔するのが異様に上手かったり、言葉に妙に説得力があったり。…
浮気を問い詰めても、上手く言いくるめそうだと推測してしまう。

記事主は最後次のように述べて締めくくっている。

「年収で選ぶと結構な確率でこんな感じです。もしそれで割り切れるならそれ狙い全然アリと思います。でも、もしあなたが財布の紐を握ってうまいこと旦那さんを飼いならしたいなら、35歳時の年収650〜850万くらいの男子が個人的には断然おすすめな気がします。」
35歳時の年収650〜850万もかなりハードルが高いと筆者は思うがそれはさておき。

浮気100%高収入の男性は、女性の立場から見て、果たして結婚相手にふさわしいのでしょうか。

皆さんは、どうお考えになりますか。

(めがねおう)
by momotaro-sakura | 2010-08-26 09:47 | ブログ