人気ブログランキング | 話題のタグを見る

宇都宮線新宿湘南ラインから  訪問者数5671人

今日は早稲田大学の吉村教授の講義日です。
先週は教授の都合により休講だったので、2 週間振りです。私も旅行だったので、ちようど休みがあって都合が良かった。
少し講義が遅れてるようだが、手抜きをしないのが教授の良いとこです。
今、車中でピラミッド(TRのお答えーお墓ではありませんよ・ただ箱物行政とは違うようですよ・国民から頂いた税金を労力報酬として50%バックしてあげてるのですよ)建設乱立後のエジプトの時代を読んでるが、それがなんと私たちの桜川市にも、ぴったり当てはまるのです。
建築建造物の建てすぎは国家を衰退させる要因となる。
此れからの時代は、自然の破壊を防ぎ健全な環境づくりを優先にすべきです。
お金の余裕のある内に(もう余裕はなくなってるが・・・)、よりよい環境を作っておかなければ、後からでは出来ないものだ。
資本主義の世の中だから、金儲けを悪く言ってる訳じゃないのです。
公のお金なのだから、使い方に問題があると言ってるのです。

私のブログに批判する方々に一言
私のブログは原稿なしで書いてるので、誤字、脱字は当たり前です。
頭に描いた事をそのまま書いてるので、起承転結は全く意識してないです。
個人的エッセイはこの程度で良いと筑波大名誉教授が言っています。
飯を喰う為ならこの書き方はまずいようです。
もともとこのページは私がエキサイトにお金を払っているブログだから、人にとやかく言われることはない。
by momotaro-sakura | 2005-10-27 10:20