人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ベッドからの私へのコメント


Commented by milkmoka at 2005-10-27 09:45 x
久しぶりにブログを読みました。(長い間病院にいたもので・・・)様ざまな反響があったようですね。投票日目前となり,N軍よりのいやがらせコメントが増えたことは,かなりの危機感を感じ,また影響が出てきたからでしょうね。
私も投票日には,はってでも行くつもりです。一票の重みを感じます。暗黒政治を阻止しなければいけません!!すばらしい桜川市になることを期待します。


突如コメントが入ってこなかったようなので、心配していました。
私も8年前酒の飲みすぎで、重症急性膵臓炎にかかり、三途の川の手前まで行ってきました。
普通これにかかると、8-9割は死ぬそうです。
自治医大の教授が言ってました。
2年間はベット生活でした。
その後のリハビリが大変です。
いまでもあちらこちらに後遺症が起きています。
リハビリの為に家の屋根にあがって、ペンキ塗りをやりました。
これは足を鍛える事と今後の人生への度胸をつけるのには、最高なリハビリでした。
私の家の屋根の勾配がきついので、ペンキ屋さんが余りやりたがらないほどの勾配です。
実際にはとても怖かったがなれると綱一本で塗れる様になってしまうものです。
何事も勇気を持って行動すれば怖いものはないのです。
吠えるワンコウは相手が怖いから吠えるのです。

屋根を塗っていたら、足が丈夫になり、あちらこちらでペンキ塗りを頼まれるようになりました。
かなり急なところやペンキ屋さんがやりたがらないところも引き受けてやりました。
ところが人生って変わるものなのです。
普通の2階建ての屋根でしたら、はしご一つで塗れる様になってしまったのです。
ちょっとしたリホームが可能になってしまった。
屋根が出来れば他のリホームなんて簡単なものでした。
それで下妻の裁判所に出入りする様になったのです。
9月頃から入札を始めたが、なかなか落ちないのが現状でした。

12月になってようやく、下妻の砂沼近くの団地の2階建ての新築して4-5年位の物件がとれたのでした。
入札価格はいい加減なもので、下妻と川島を結ぶ県道に747というパチンコ屋があったので、その数字を書いただけです。
でもこの価格は最低価格に300万のせただけなのですが、当時これだけのせる人はいなかったのです。
競売業で大手の「や○○ぎ」より100万ぐらい多かったと思う。
当時「や○○ぎ」と戦っていたが私が入札したのでは余り負けたことは無かった。
いまは「や○○ぎ」は上場して全国を又にかけている。
でもかなり売れないで残ってるのが現状だ。
競売業も終焉に来ている。
私は去年で殆んど手を引いた。

今年は脳のボケ防止に早稲田大学のオープンカレッジに入ったわけです。
今までは夜の帝王でしたが、今は昼間の帝王になろうと頑張っています。
吉村教授も昨日言ってました。
「人は人に批判されるような人間になれ」と・・・
今思うと8年前の病気がこれまでに体が復帰して、今回の選挙においても発言できた事は幸せだと思っています。
自分が生きているんだという実感がようやく、本当に湧いてきました。
小泉自民党の党首も「殺されてもいい」という信念で今回の選挙の勝利を得たようだが、気持ちは分かるような気がする。
今回の茨城県連の自民党は小泉自民党路線とかなり違い、亀井派のしがらみと既得権益のグループに似てるようだ。
そろそろ自民党の頭を変えないと県民が離れてしまう。
私も自民党員だから言うのです。

「人は言うべき時に言わないとその人の奴隷になる」とアンドリュー・カーネギーは自叙伝の中で言っています。
この人物は世界の鉄鋼王とも言われ、「カーネギー・ホール」や大学を創設しています。
この様な意味でも今回の選挙は、重要な選挙だと思います。
民主主義も独裁化すると恐怖政治になり、やくざ国家になる。
そのくらいなら、又王政復古で天皇陛下のお出ましの方が国民もホッとするでしょう。
私はどうもこの様な時代が又来るのではないかと杞憂する。
住所が分かればお見舞いに行きたいです。

ご批判の方にコメント
このブログも下書きなしで脳裡に浮かんだことを思いのまま書いてるので念のため。
by momotaro-sakura | 2005-10-27 22:37