人気ブログランキング | 話題のタグを見る

笑いは百薬の長

怒りは寿命を短くし、笑いは寿命を長くすると言われているが誠に其の言葉通りかもしれない。私は持病に糖尿病があるのでストレスの多い時には血糖値が高まり怒りを感じる事が多いことに気付いた。
怒りは敵とおもえと徳川家康の十訓中で言ってるが真にその通りだ。
笑うと血糖値が下がると今朝の朝日には書いてあったがまさしくその通りで血糖が安定するようだ。
昔からの格言が此れ程の医療効果があるとは、へたな薬を飲むより効くとは御見逸れいたしました。
老若男女の究極の健康方法が笑いのなかにあるとは大笑いではないかと思う。
by momotaro-sakura | 2006-02-15 07:40