人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今後の私のブログの世界        

ここ三日間、旅の疲れが                     
出てくるので参ってしまっている。

今回の旅行で
足の老化現象から
おこっている事が
十二分に解った。

昔の事になったが
私の母も
教職を辞めてからは、
毎日片道2キロの道を
往復4キロ万歩時計を
腰に吊り下げて
歩いていた記憶がある。

今思えば懐かしい光景である。   
母はかなり健康に留意していて

毎朝ラジオ体操は欠かさなかった。
いつのまにか自分も其の年令に
成ってしまっていることに気付いた。

87歳迄生きたが、
死ぬときまでの日誌を
読んで見ると
毎日欠かさず手足の運動は
続けていたようです。

脳梗塞が原因で亡くなったので
血管内の血液を
サラサラにしておくことも
長生きのコツであることも分かった。

今回の旅行で染々と
おのれの体力の
衰えに気付いたので、
明日からは毎日
日課として歩くことにした。

車に頼った生き方から、
少しでも歩く生き方に
変えてみるのも健康法だ。

私の友人も
仕事をしながら散歩が
出来るようなので
羨ましく思っているが
本人自身は仕事と
思ってるのでシンドイらしい。

何事も仕事となるとシンドクなり、
レジャーとなると
楽しくなるものだ。

私は自由業なので
何処までが仕事なのか
分からないときが
年中茶飯事である。

本来の仕事が無いときは
自分の家や
貸家の敷地の草取りか
植木の手入れが
仕事の主流となる。

年中、仕事=レジャーだから
嫌になることはないが、
今年は雨が多かったので
雑草が伸びて
除草がとても忙しく
嫌気をおこしたものだ。

あまり不動産を持つと
家・土地の管理費が
馬鹿にならないから
これくらいにするつもりだ。

これからの不動産業も
空かしておいてるだけでは
宝の持ちぐされになり、
其の挙げ句、土地の税金も
騰がってくるし、マイナス要因が
多くなるだけだ。

話が脱線したので
元に戻すとしよう。

ここ一年余ブログに填まったので、
すこし方向転換しようと思っている。

ブログの内容も今後かなり
変貌するのではないかと思う。

by momotaro-sakura | 2006-10-10 07:38 | ブログ