人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ガソリン200 円時代に挑む!

ガソリン200 円時代に挑む!_e0009760_648640.jpg

これからはガソリンが200円ともなれば、生活水準をかなり下げなければ生きていけなくなる。車社会から脱皮した生き方をしないと、食べていけなくなる。昔のようにバスに乗ったり、電車に乗ったり、自転車に乗ったりして買い物をすればよい。▼離島や山奥に住む人にとっては生きにくい世の中になるが、このような方は昔のように薪や炭を使い、自給自足の生き方をすれば生き延びられる。▼これからは、諸物価は想像以上にあがると思うが、だからと言って決して買いだめをしないほうが良い。節約に節約を重ね、お金をかけない生き方をすれば、上がった物価も下げないと売れなくなる。それを待ったほうが得です。▼今の経済は物価を上げてお金の値打ちを下げるやり方だが、やはりお金は貯えていたほうが良い。そして、物を極力消費しないことに努めることだ。贅を戒め、最低限の生活をすれば、生き抜くパワーが漲ってくる。▼ルソーの言葉を借りるわけじゃないが「自然に帰れ!」という格言がピッタリな時代となった。これからは見栄を張って生きる時代は過去の悪い
産物だ。自然の流れに沿った生き方が一番良い生き方なのです。
by momotaro-sakura | 2008-06-28 06:48