人気ブログランキング | 話題のタグを見る

前原氏民主党の顔に!!小林議員逮捕!!

43歳の民主党代表が選出された。
僅か2票の差が運命を決めたようです。
菅さんも観念したでしょう。
建て直しの意味で立候補したんでしょうが、若い議員達の焦りがそうさせたのでしょう。
古参の小沢氏もインタビューで浮かぬ顔をしていたので、流れが変わった敗残の兵に感じられた。
1/2の票をオバーしたくらいでは後々、困難ないばらなみちを歩く事になるが、其処を若さで乗り越えてください。
この若さの代表は必ず新生自民党にも影響が出てくるでしょう。
「しがらみ」「既得権益の打破」はこれからの政治家としての基本と成りますので、あたらしい感覚な人でないと国民はついてきてくれる人ありません。

自民党の初当選(比例区)の佐藤ゆかり氏が公務員の人件費が地方行政の1/3を占めている状態なので、10年後をめどに大幅な削減を指示していくようです。
之も今回の小泉自民党のマニフェストの一部ですから、早速実行に移すようです。

地方の政治も小泉自民党のマニフェストを手本に健全なる市の経営を実行して貰いたい。
それには「しがらみ」「既得権益の打破」を自民党自身前向きに公約にしていかねば成らない。
20-40歳代の票を獲得するには、上記のことを公約にうたわない政治家は、今回の民主党のように、惨敗にきします。
前原氏は其れを早急に感じて出馬したようです。
ただ裏で小沢氏が足を引っ張らなければ良いが・・・


民主党の前衆院議員小林憲司容疑者が逮捕された。
落選はしたものの11万票もとった責人は重い。
41歳と言う若さでこの様な好い加減な、出鱈目な政治を覚えてしまった議員は、まだ他にもいるでしょうが、この様な議員の摘発は早急にしないと、こんな事は当たり前の風潮になってしまうのが怖い。
これからの政治家もただ若いだけでは、駄目です。やはりポリシーをチャント持った人物で無いと国民が騙されてしまいます。
愛知県瀬戸市の人達の11万票は無惨にも踏みにじられた。
私が言う今も昔もそうだが、出鱈目な政治家が多すぎるから気をつけましょうと、何回もブログで言ってる様に、政治家の人たちは、自己顕示欲がとっても好きなタイプの人が多く、地位を確保する為にはどんな事でもするような人達の集まりなのです。
通常これが私の言う「ネクタイやくざ」なのです。
彼らは自分を生かす為には人殺しでもやってきました。
其れも合法的な手段で殺してきています。
とても恐ろしい世界なのです。
新人や二世議員は其れが怖いのです。
理想をもって国会議員になっても、まともな人だったら早く止めていくのが普通なんです。
其れを長く自分の存在を保つ事が出来る人は、何処かに異常な性格が無いと長続きはしないものです。
あの小泉首相でも今回の戦いで「殺されてもいい」と言ったのも、自分の近辺に其の気配を伺われたのではないでしょうか。
若しかすると、暗殺されるのではないかと怯えてたんじゃないかと思う。
だから私は彼が言うことは真実だと思ったのです。
無論国民もそう感じ取ったのです。
今回の事件は新生民主党にはかなりの打撃だと思う。
他山の石じゃないが、自民党もこの様な人物を隠すのではなく、早くキャッチし処分できるような体質にしないと、民主党の二の舞になる。
地方の政治も同じです。
by momotaro-sakura | 2005-09-18 09:58